

ゴラッソ

今日は「浦和レッズvsセレッソ大阪」見てきました。

久々に観戦して疲れない試合でしたね。

→続きを読む


赤い一日

washi


三人組


ワシントンのゴールシーンと、試合終了後の三人(左からウッチー、暢久、岡野)

オシムについて書こう…と思ったけど

S塚はいっぺん、御逝きになったほうがよろしいのでは?と思いましたよ。


http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038256.html
J'sゴールより引用?

Q:ロッカールームに戻ってから選手に話したことは?
「まあ、我々は最後までやった。ただ、本当に浦和戦の2点目はワシントン選手のPKでしたが、また今日もPKだったというのが非常に残念です」

Q:一度は2?2に追いついたが、今シーズンは2点差を追いついたのは初めてだが、その要因は?
「ヤマザキナビスコカップは(トーナメントで)今日が(準決勝第2戦で)最後なので。今日は本当に魂を込めてやりましたし、去年の浦和戦でもそうでしたが、0?2から2?2に追いついた。うちのサッカーをそういうところで皆さんに示したいと思っているので、それが出ているんです。そういう意味では力がついてきています。もう少しのところでいろいろな要因があって勝ちきれないのは本当に残念です。選手が3年積み上げてきたもので、力をつけてくれたと思います」

?引用ここまで

( ゚Д゚)ウラワ?ナビスコの相手ジェフじゃねぇの?

まったくもって意味がわかりません。
ジェフが対戦相手なのに、なぜウチのチームが出てくるのか。
ジェフに対してかなり失礼だと思うのですが…。

若武者 アーセナルへの挑戦

FW伊藤翔(18)がアーセナル入団テスト合格しました。

ベンゲル監督が二度も練習に呼び寄せるということは、かなりの逸材なのでしょうね。
労働ビザ特例措置の申請を検討するぐらいなので、本気で狙ってます。
グルノーブルも狙っているらしいですが、アーセナルでほぼ決定でしょう。

その内、海外の下部組織からトップチームへ上がる日本人選手が出てくると面白いんですけどね…。
なかなか難しいですが、日本全体の事を考えると是非とも出て欲しいです。

欧州移籍で一考 リヴァプール編

というわけでリヴァプールについて一考。
プレミアで復権(リーグ優勝)を目指すチームですが、中々良い補強をしてます。
FWは若干不安がありますが、MFの層が厚くなったので問題ないでしょう。
チェルシーを除いて、もっともバランスの取れたチームかも。

予想は以下の通り
          クラウチ  ベラミー 
  M・ゴンザレス           ペナント

     シャビ・アロンソ    ジェラード
   リーセ   ヒーピア  キャラガー  フィナン
              レイナ
*赤色は新加入orレンタル復帰

ここには書いてませんが、フェイエノールトからカイトを獲得してます。
チームにフィットさえすれば先発として計算できる選手なので、この辺はよく考えた渋い補強ですね。
FWですがちょい下がり目でも使える選手です。

05?06シーズンの守備力を維持できれば、優勝の可能性もありそうです。
プレミアでは一番好きなチームなので、頑張って欲しいですね。
プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
