

若武者 アーセナルへの挑戦

FW伊藤翔(18)がアーセナル入団テスト合格しました。

ベンゲル監督が二度も練習に呼び寄せるということは、かなりの逸材なのでしょうね。
労働ビザ特例措置の申請を検討するぐらいなので、本気で狙ってます。
グルノーブルも狙っているらしいですが、アーセナルでほぼ決定でしょう。

その内、海外の下部組織からトップチームへ上がる日本人選手が出てくると面白いんですけどね…。
なかなか難しいですが、日本全体の事を考えると是非とも出て欲しいです。


欧州移籍で一考 リヴァプール編

というわけでリヴァプールについて一考。
プレミアで復権(リーグ優勝)を目指すチームですが、中々良い補強をしてます。
FWは若干不安がありますが、MFの層が厚くなったので問題ないでしょう。
チェルシーを除いて、もっともバランスの取れたチームかも。

予想は以下の通り
          クラウチ  ベラミー 
  M・ゴンザレス           ペナント

     シャビ・アロンソ    ジェラード
   リーセ   ヒーピア  キャラガー  フィナン
              レイナ
*赤色は新加入orレンタル復帰

ここには書いてませんが、フェイエノールトからカイトを獲得してます。
チームにフィットさえすれば先発として計算できる選手なので、この辺はよく考えた渋い補強ですね。
FWですがちょい下がり目でも使える選手です。

05?06シーズンの守備力を維持できれば、優勝の可能性もありそうです。
プレミアでは一番好きなチームなので、頑張って欲しいですね。

会社から…

あまりにも暇(ホントは暇じゃいけないんですが)なんで、会社からカキコ。

前回の更新からだいぶ開いてます…。予定ではリヴァプールの補強について書くつもりです。もしくはFF3(ファイナルファンタジー3)についてです。

浦和レッズと代表

代表メンバーが発表になりました。

しかしまぁ、6人も選ばれるとは思いませんでした。
坪井、アレックスの常連組と長谷部、達也の再召集組、そして新たに呼ばれた闘莉王、山岸。
山岸と書いてあったので、ジェフの山岸かと一瞬勘違いをしましたが、A3で呼ばれないやん。

今回、サプライズは山岸でしょう。
実力的にはサプライズじゃないんですが、呼ばれるとは思いませんでした。

他のメンバーを見る限り、オシムはちゃんと見てるなと。
(小林)大吾、我那覇、(佐藤)寿人、今野は、呼ばれて当然の活躍をしてます。
個人的には、今後相馬、啓太も呼ばれるんでは、と思いますが鹿島、ジェフ、ガンバから誰が呼ばれるかも関わってくるんで、なんとも言えませんが。

現状で言えることは、ジーコの時よりも面白くなりそうってことです。

欧州移籍で一考 レアルマドリー編

あと一ヶ月ほど期間はありますが、一時的に収まってきました。
そんなわけで、注目チームを語ってみたいと思います。

今期注目しているチームは、レアルマドリーです。
ユベントスから獲得したDFカンナバーロ、MFエメルソン、そして、マンチェスターユナイテッドからはV・ニステルローイ。マドリーにしてはまともな、バランスの取れた補強だと思います。

命題だった守備は、DFとMFに計算できる選手を補強し、FWも万能型ポストタイプを獲得しました。
布陣としてはこんな感じでしょう。

           ロナウド     V・ニステルローイ
    ロビーニョ                    ベッカム
            グティ      エメルソン
   R・カルロス                     シシーニョ
          カンナバーロ    セルヒオ・ラモス
                カシージャス

左SBのロベルト・カルロスは、移籍するかも知れませんが、概ねこの様な布陣になると思います。ベッカムは物凄く喜びそうな布陣ですw

ポストプレーの巧いV・ニステルローイが入ったことで、前線でタメができ、ベッカムの特性であるピンポイントクロスが生きます。また、ロナウドも衛星タイプなFWなので、相性はいいと思います。

個人技だけでなく、チームプレーがようやく生まれそうですwバックアッパーも豊富なので、今期の後半あたりは相当いいチームになってるんじゃないでしょうか。

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
