

来年に向けて…デュエルマスターズ

デッキメモ

・ヘラクレス4帝

ヘラクレス 4x
青銅の鎧 4x
フェアリーライフ 4x
石版 4x


アージュ 4x
ムーラ 4x
ヴィシュ 4x
スヴァ 4x
グレイブディール 4x
デーモンハンド 2x

多色
神門 2x

回るときは回る鬼仕様。
神帝自体強いですが、ヘラクレス自体もそこそこ強いので殴るのもアリ。
小型にはグレイブディールで対応。




以下デッキ構想のみですが…
・死神ビャハ
意外と普通のデッキになりそうな予感。
黒緑安定でしょうか。

・ヘラクレス緑単
パンゲア入れてオーバーキルを目指すデッキ。
普通にマナ加速用のクリーチャーで殴ったほうが早いのはご愛嬌。

とりあえず2つ作る予定です。

クールオフ!

クールオフ参加してきました


いやー、とにかく楽しかった
FBの常連さん達と知り合えたし、DMの中の人とも会えたのはサプライズでした

次も参加しようっと


?中の人に聞いた話?
コスト軽減の限度は、大きい方が優先されるそう

コッコとラピアがいたら、3マナ軽減で、最低2マナ払う必要があるわけです

これは知らんかったので勉強になりました

CoolCoolOff

ちゅーわけで、明日(今日)はクールクールオフに参加してきます。

よくわからないテンションで乗り切るッ!

赤単FB紫電デッキ

赤単FB紫電デッキ作成してみたのでメモ

クリーチャー
紫電・ドラゴン 3x
ジャック・ライドウ 4x
ザークピッチ 2x
クック・ポロン 4x
コッコ・ルピア 3x
ルルーク・紫玄・ルピア 4x
マッハ・ルピア 2x
ボルット・紫郎・バルット 2x

進化クリーチャー
G・紫電・ドラゴン 3x
ハクツル・ザーク 2x
火ノ鳥・ガゲキリ 4x

呪文
地獄スクラッパー 4x

クロスギア
シデン・レジェンド 2x


速攻対策として、カゲキリが入ってます。
ビートにはコッコさえ出ればなんとか…。

あとはレジェンド増やすどうかといった感じでしょうか。

少し回して様子見です。

三度目のトワイライトΣ

やったー!トワイライトΣ三枚目だよ?!

正直、うれしくないです…。



--大邪眼B・ロマノフデッキについて--

ちょっくら回してみました。
想定通り3マナ域でダブつきましたね?。
エナジー・スパイラルとパンダフル・ライフが重すぎかもしれません。

3マナの闇クリーチャーでいいのがあれば入れたいところです…。
あと除去系が少ないので、そのへんもバランスとらないといけないかなと。

大邪眼B・ロマノフデッキ

一先ず完成したのでメモ


アマテラス 4x
エマージェンシー・タイフーン 3x
エナジー・スパイラル 2x


フェアリー・ライフ 4x
カラフル・ダンス 4x
パンダフル・ライフ 2x
母なる紋章 1x


大邪眼B・ロマノフ 3x
ヴィルジニア卿 4x
ジェニー 2x
グールジェネレイド 3x
邪魂創生 1x
ロスト・ソウル 1x

多色
トリプルマウス 2x
ブラッディ・シャドウ 4x


各所でデッキ構成が出ていたので、自分なりの色を出すのが大変でした。
特に、某Deadman氏やカードキングダム等で記事になっていたのでなおさらですが。

個人的なコンセプトとして、あくまでナイトデッキであることを前提に構築してみましたがいかがでしょうか。


DM-34当たり目

DM-34の購入結果

今回はクレジットカードという名の資金力で5箱購入
結果は以下の通り


白騎士の神羅エターナル・ムーン 1x
超電磁トワイライトΣ 2x
大邪眼B・ロマノフ 2x
ボルシャック・クロス・NEX 2x
神誕の大地ヘラクレス


ベリーレア
白騎士の無限龍ウルフェリオス 3x
超電星クリスタル・ファランクス 3x
死神の魔龍虫ビャハ 3x
超竜G・紫電・ドラゴン 5x
超天星バルガライゾウ 4x


レア
無限の聖霊王アルカイザム 5x
創聖神EVE 5x
白騎士スパーク 3x
蒼世神ADAM 6x
ワンケングレンオー?全速前進? 5x
エンペラー・マリベル 3x
ギガジャドウ 4x
死神の凶獣ベル・ヘル・デ・ジャクソン 5x
呪言人形ワヤ 3x
ゴウケンオー?剣々轟々? 5x
火ノ鳥カゲキリ 5x
神王オセロー 4x
大作家ゴー・ダイゴ 4x
神王マクベス 3x
時空の庭園 5x


アンコモン
英知メフィスター 12x
神星の守護者アルト・コロニス 13x
白騎士城ピラー・オブ・フェザー 16x
バーロック 14x
ワダツミ・フィッシュ 12x
時空工兵タイムチェンジャー(再録) 13x
魔星蟲オルディオン 10x
時空男 13x
死神城XENOM 15x
無限超竜ボルザード 14x
ルルーク・紫玄・ルピア 13x
惑星の勇者ドリッピー 11x
大作家エドガー・オーライオン 12x
オリジナルネイチャー 11x
炸裂の化身 12x


コモン
炸裂の伝道師セレスト 15x
ピュアオリジナル 15x
黙示王機エーフェクス 15x
ライト・ゲート 17x
アクア・バースター 16x
キューティー・ルピア 22x
電磁封魔ルチアーノ 15x
オリジナル・ブレイン 13x
ヤミノオリジナル 15x
炸裂の影デス・サークル 15x
妖蟲闘竜サモハン 15x
死神ハンド 15x
オリジナルグレンオー 14x
マッハ・ルピア 23x
翔天幻獣レイヴン 16x
獅子幻獣砲(再録) 13x
お宝猫ニャンジロー 15x
マッス・ルピア 21x
霊騎幻獣コライオン 15x
ハッスル・ハッスル 14x

クロス・NEXとB・ロマノフが同梱されていたのは驚き。
思わずNEX!と口にだしてしまいました。

B・ロマノフは一枚シングルで追加購入したので、デッキを作ってみようと思います。

ナイトシーザー

デュエマをはじめて、一番最初に当てたSRがシーザー
自分にとっては、かなり気に入ってるカードなので専用デッキを作成したのが以下



イナバ・ギーゼ 2x
クリムゾン・チャージャー 3x


フランツ1世 3x
アマテラス 4x
エマージェンシー・タイフーン 3x
ブレイン・チャージャー x2
オープン・ブレイン 1x


カラフル・ダンス 2x


ロマノフ1世 2x
ヴィルジニア 4x
ザールフェルド 2x
ロスト・ソウル 1x
デーモン・ハンド 1x
ロマノフ・ストライク 1x
デュアル・ザンジバル 1x

多色
グレイテスト・シーザー 2x
ブラッディ・シャドウ 4x
エターナル・ソード 1x


色のバランスが難しいですが、微調整してなんとかきれいに回るようになってます。
シーザーまでつなげない場合でも、ナイト(主にロマノフ+イナバ)で押し切れるデッキに仕上げました。

ビギニングすぎるロマノフ

カードキングダム信者ではないですが、Bロマノフのデッキを回していたので見てみましたが…。

http://www.stannet.ne.jp/fb/dm/100/dm181.html


多少手札が悪くとも、ある程度回せば一瞬にして出てくるのが非常に危険。
墓地進化速攻、闇多めのナイトデッキなど、墓地落としメインのデッキなら刺し込めるのも鬼。

出たらほぼ勝利出来るであろうカードなので、順調に殿堂入りしそうな気配はしますが、かなり面白いなと思いました。

クロス・NEXとB・ロマノフどちらか当たればいいなぁ…。

多色展開してみるのもいいのかも

NEXデッキ構想


NEXでギャラクシー・ルピア呼び出し→メテオバーン→ユニバでWIN
3?4色でロマネスク入り
赤黒のドラゴン


面白いのはG・ルピアで、堅実は多色。
赤黒はバランス次第でかなり回りそうな気が。

ロマサインからの変化デッキ

インフェルノ・サインの殿堂入り情報が、流れる前日に作ったデッキを一部改修したもの


メタル 2x


アマテラス 2x
フィランツ?世 4x
エマージェンシー・タイフーン 3x
フォース・アゲイン 1x


ロマノフ?世 2x
ヘヴィ 3x
バベルギヌス 3x
ハンゾウ 1x
デーモン・ハンド 2x
インフェルノ・サイン 1x
魔弾デュアル・ザンジバル 1x


青銅の鎧 4x
ナスオ 3x
口寄せの化身 1x
カラフル・ダンス 1x

多色
デス 2x
執拗なる鎧亜の牢獄 2x
大地と永遠の神門 2x

結構まわるので、使って楽しいデッキです。


ビートNEXの5マナ域に何を入れるか思案中…。
あとコッコとラピアが欲しいので、近日中に仕入れる予定…。


マッハで夢広がる

またデュエルマスターズネタ

34弾で登場予定のマッハ・ルピアとNEXのコンビがやばそうです。
プロモ版のマッハ一枚を刺してみましたが、予想外の活躍でした。

コッコ→マッハ→NEXの動きが凶悪で、Sトリガー、ハンゾウさえ出なければルピア大増殖といった感じになります。
また、コロコロ1月号についてくるギャラクシー・ルピアも面白いギミックなのでNEX大活躍の予感…。

個人的にはNEXビート(むしろビートNEX!)が面白いのでは、と妄想中。
なんにしろ12/19発売の34弾待ちの状態なので、発売日が待ち遠しいです。

DM ?デュエルマスターズ?

全然書いてませんでしたが、ここ半年でDMをはじめました。

軽くデッキさらし。


NEX 4x
コッコ 4x
ライドウ 4x
マッハ 2x
チッタ・ペルロ 2x
スピア・ルピア 2x
リンネ・ルピア 1x
地獄スクラッパー 2x


青銅の鎧 2x
フェアリーミラクル 2x
フェアリーライフ 2x
ナチュラル・トラップ 2x
母なる星域 2x

多色
ルピア・ラピア 2x
無双竜機ドルザーク 2x

進化
サンバースト 2x
バジュラ 1x
バジュ・ミカヅチ 1x
シデン・ギャラクシー 1x

勝率は良くないですが、勝てるときはカッコよく勝てる。
そんなロマンデッキ。

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
