

カードの近況

■DM
MRC買いました。
とりあえず先日買った沙耶スリーブにぶち込んで終了。

■Lycee
なんか沙耶が3枚出ました。
全部FBに投げて、最終的に構築済みの暁をGET

■自分
ひたすらに眠い



メモ Lyceeカードリスト(R以上)

とりあえずレア以上だけメモ

→続きを読む

クールオフに行ったはずが…

クールオフ行ってきました。

仕事があったので片付けてから参戦。


→続きを読む

クールオフ!

明日のクールオフに参加してきまーす。

NEXでビートダウン!

capsule新譜キタァ!

capsuleの新譜キタァ!



タイトル未定(DVD付)【初回限定生産】タイトル未定(DVD付)【初回限定生産】
(2010/03/03)
capsule

商品詳細を見る



まだタイトルは未定ですが、iida携帯のCMで流れていたあの曲は収録されている模様。
全10曲予定ということで「MORE! MORE! MORE!」と同じ収録数。

真綾さんのアルバムも出るし、3月はマジで楽しみです。

デッキの成果

今日は連デモをメインに回してきました。

相手はあるけいの相方、まるくん。
事故った数回を除いて結構いい勝率だった気がします。
代わりにNEXデッキであんまり勝てなかったな?。

連デモ以外ではだいぶ頭がおかしいのか、プレミしまくり。
パラドックスくんに色々突っ込まれながらプレイ。

まるくんの「無敵ング」は強かった。
ブロッカーを並べて、無敵城を設置、アルファディオス召喚の流れはかなり強い。
相性の関係上、連デモは結構勝てましたが、その他のデッキはボロボロでした。

来週はクールオフですが、それに向けてデッキ構築しないとなぁ。

第3のNEXデッキ

とりあえず仮作成。


ボルシャック・NEX 4x
コッコ・ルピア 4x
スピア・ルピア 4x
マッハ・ルピア 2x
火之鳥ペリュトン 2x
ザークピッチ 2x
クリムゾン・チャージャー 2x
スクラッパー 2x
サンバーストNEX 1x
バジュラズ・テラ 1x


キューティー・ルピア 2x
エナジー・スパイラル 2X
パラディン・スピア 2x
ノーブル・エンフォーサー 1x
スペルギア・ファントム 2x
アマテラス 2x
サーファー 3x
バイケン 2x
クリスタル・アックス 1x


動きとしては悪くないんですが、正直《キューティー・ルピア》がいらない子。
抜いてマッハと何かを追加した方がいい気がする。

回してみて、入りそうorいらないのを選定した方がいいかな?。

画像はDMと一切関係ありません

NEXデッキでひとついいアイディアが。

というわけで、NEX仕入れなければ…。

今のところ組む予定のデッキ
・赤青NEX
・黒緑連デモ
・キリコ(クールオフ向けガチ)

あとはカードプールと相談かな…。
NEXで赤黒組めば全色制覇。


今日家に届いたカードの画像です。
主にプルケさん向け。

riho

なんで買ったかは俺にも分からない。


毎週土日はFB

ほんとに毎週土日、秋葉原FBにいってる状態です。

昨日もkanjuさん、Deadman、パラドックスくん、ポテトさん、火乃宮スバルさんらとご一緒させてもらいました。
今日は、蓉子さん、プルケさん、nazoさん、しゅうくん、蓉子さんのLycee仲間の方。
ガチでFB人来過ぎだろ…。


DMの話ですが、今日は行く前に虎さん特製の青緑赤オリジナルビートをベースにデッキを作っていきました。
ドラグ・ムーンとトルネード・ムーンを投入したデッキですが、結果はそこそこ(主にプルケさんに)勝てたなというところです。

一応明日(今日)も行く予定ですが、もう一個ぐらいデッキ作ろうかな…。

ビャハ ?爆アド?

ごく一部で流行ったのでつかってみた。

メテオバーンで爆アド(笑)。

実際、Kanjuさんの神デッキを喰いちぎったのを見ると、すごいと思います。
あそこまで綺麗に回るとあんまり対処できないな?とか思ったり。

ビャハは黒青で作りましたが、あんまり回らん感じなので再構築が必要かな。


カードイラストをみて思う

やっぱり2強ですかね。

タカヤマトシアキさま
NEXといえばこの方ですね。
フツーにカッコいいです。

獅子猿(Shishizaru)さま
個人的には一番好きなタッチ。
人間を書くと、とたんにエロくなるのはすごい。


お二人とは別ですが…。

米谷尚展さま
アマテラスやばくね?

山宗(Sansyu)さま
ヘラクレス書いてる方です。

ちょっとおかしいぞ

デッキに入ってるヘラクレスの数を数えてみた。

1、2、3、4…5…6?

あれ、あと5枚届くよ?

なんでこんなに落とした俺。

ボルバルザーク・紫電・NEX

タイトルのデッキを思いつきましたが、今のFB紫電と大して変わらない気がしてきた…。

NEXでルピア引っ張ってこれますが、結局フィニッシャーは紫電だからあんまり変わらないなと。

でも多少は早くなるのかもしれませんね。

HELLをぶっ放せ

プルケさんにお年玉でデッキ作成するように言われたので妄想中。

やっぱりボルフェウスでぶっ放す…?
普通過ぎな気もするけど、マナ加速してブッパよりはいいのか。

面白いギミックがあるか調べておこう。

俺の嫁は曹操

DMに続き、Lyceeも始めました。

どんなデッキ組むかと思い悩んでました。

ふと気付くと、真恋姫が参戦している…。
これは曹操フラグ!ということで、NEXTONBOXを購入。

1BOX目はNP(光ってる)孫権。
2BOX目もNP孫権。レアでも孫権
これは俺の嫁は孫権か…と思ってあけた3BOX目。

NP曹操キター!
次開けたパックもレアの曹操。

俺に曹操で組めってことなんですね。
神のお告げがでたので、現在鋭意作成中。

後、ラッキーカードと呼ばれるカードも当たったので収穫としてはいい方かと思います。

としあけおめ

あけましておめでとうございます。


本年もデュエマがんばります。
プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
