

バタバタ

最近仕事がバタバタしていたせいで、全然更新出来てません。

mixiだと連絡用に使ったりするので割と更新してますが…。

来週から楽になるはず!

それに3/31は真綾さんのライブもあるし、仕事がんばらなくては。


白の後は黒?

先週土曜に白騎士デッキ組んでみました。

FBで仲良くしてもらってる、白騎士使いのまるくんのデッキをベースに作成。
これが面白い面白い。

一度組むとクセになる面白さ。
白なのに守る気が無いというデッキなのです。

資産がある方は是非組んでみてください。


35弾は面白いカードが多いのでデッキ作成意欲が湧きます。

今予定しているのは
ロマノフデッキ
ビシャモン入りの緑青デッキ
ギャラクシーディスティニーデッキ

ですかねぇ。
どれもみんなが作っているデッキですが、一味加えて面白い型にしたいと思います。

? 宣伝 ?

FBでいつも遊んでるあるけいのblogが出来ました。

あるけいのリアルかねない

対戦動画がメインなので興味のある方はぜひ。
私もたまに出るかもしれません。

新デッキへのモチベーション

カイザーNEXはモチベ高いのですが、その他があんまりあがりません。

とりあえず、ロマノフは好きなカードなのでそっちからやろうかなぁ…。


FBにて
今日は狼dayらしいですw

煽り(表現があれですが、いじるの方が正しいかも)が半端なかったw

そろそろ俺も一人前ってことかな。

カイザーNEXデッキ ver0.9

調整版

まだまだ過不足ありますが、回り方がよくなったかも。

→続きを読む

NEXTデッキ

さて、コロコロ発売に伴い、実際のカード達の完全情報が出てきました。
緑系はあげる約束なので、作るとしたら大分あとになるかなぁ。

とりあえず、ロマノフ系と白騎士系デッキは作りたい。

ロマノフは単純に強いから。ダークネスとか普通に強い。
白騎士は、ウルフェリオンがカッコよすぎるから。テキスト内容もかなり良好。

ロマノフは黒赤緑、白騎士は白青安定といったところ。
普通のデッキだけど、満足出来そうな気がします。

さて、NEXデッキを調整しよう。

正統派?カイザーNEXデッキ

カイザーNEXデッキを晒してみる。

意外と回るデッキ。

→続きを読む

NEXモチベMAX

現在、NEX構築モチベーションMAXにつき、新弾プロキシ入りデッキ作成中。

第一弾として、NEX&ファイヤーバードデッキ。
デッキレシピは明日回した後にでも載せておきます。

サンシャイン&カイザーを使ってうまく回したいなぁ。

ここ最近の生態

どうも、最近更新できていない狼@NEXです。

今週はいろいろあって中々更新できませんでした。
FBにも行けないし、散々な感じですがしかたない。

今週は土曜日は仕事、日曜日はJリーグ観戦なので行くのは厳しいかなぁ。
平日も行ければ行きたいところですが…。

デッキ回したいですが無理っぽそうなので来週まで我慢しよう。

とっきゅー

FBでとっきゅーデュエル!

というわけでFBにてとっきゅーデュエルしてきました。

店に着くなり蓉子さんからとっきゅーやるからと言われ参戦。
マジ従順すぎるだろ俺。

参加者は、なつきさん、蓉子さん、マイスターサガ、俺の4人。

一回目はなつきさんvsマイスター、蓉子さんvs俺

青銅→ジェニーの順調な滑り出しで、その後もツインキャノンワイバーン、バルケリオスを展開してゴリ押し勝ち。
HDMパックを引いた蓉子さんに勝てるとは思わんかったです。
ただ、その後フリーやった結果は…HMリンクされてフルボッコ。

決勝はマイスターvs俺、3位決定戦はなつきさんvs蓉子さん

途中まではイーブンの殴り合い。
相手残りS4枚でこちらがバルケリ、青銅、ゼキラ展開で、手札ルナーズ・ベルグ
次で決まる…と思ったらトリプルマウスで手札落とされる。
次のターン相手シールド全部割ってターンエンド。
行けるか…と思ったら猛菌剣兵チックチック出されて負け。

というわけで1位マイスター、2位俺、3位蓉子さん、4位なつきさんでした。
優勝者のマイスターには各自から豪華カードwが渡されました。

フリーの時は、ユニバゲートだして勝ったり。
結構とっきゅーも面白いですねぇ。

気付いたこと

最近+飲み会中のデュエルで気づいた。

トッパ・ルピア強くね?

しゃばさんとのデュエル中に思ったのが、2枚刺してもいいんじゃないかということ。
バトルに勝つ+アンタップの強さたるや、サンバーストすら駆逐する。

相手がスレイヤー持ち以外ならば勝利確定なので、PG対策にもなるわけで。
無敵城は…どうなんだろうか。今度聞いてみよう。

NEX使いとしては、最大限のルピア使用を考える必要がある。
使いづらいルピア(前述のトッパやキューティーとか)をうまく使ってやるのも重要。
新弾に新たなルピアが居る可能性は大なので、うまいこと活用したいなぁ。


No.1NEX使い!

FB?飲み会に行ってきました。

→続きを読む

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
