

ボルコンは

今日はボルコンを作って回していました。

それにしても1積みばかりのデッキは頭使いますね。
コントロールの思考が身についてなので、プレミが多い。

NEX使ってる時は考えなくてもプレイできますが、ボルコンはやっぱり難しいなぁ。
もっと錬度を上げて、適切なプレイングが出来るように頑張ろう。

全然関係ないですが、NEXでコントロールデッキを作れたら面白いかも。
少し考えてみよう。

黒緑よりは黒青

エントリーデュエル用に死神デッキをいじってますが、これがうまくいかない。

武者デッキの方は大会にて2勝1敗でしたが、死神はどうなるやら…。

金曜日はFBに行けるか微妙なので、土曜日ひとりで中野まで突撃する予定。

やっぱり黒青安定かなぁ。

武者襲来

今月号のコロコロ付録であるバルケリオス・武者・ドラゴン。
使うと分かりますが、非常に強力なクリーチャーです。

→続きを読む

白NEX

mixiより転載しときます。

開発部のvol.23(というより前対戦したしゃばさんデッキ)をインスパイア。


→続きを読む

殿堂入り

次のDM殿堂入りカードの情報が出回っていますね。


プレミアム殿堂 
【聖鎧亜キング・アルカディアス】

殿堂
【パラダイス・アロマ】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【龍仙ロマネスク】
【エンペラー・キリコ】
【スパイラル・ゲート】



デッキに関わってくるのはアマテラスぐらいでしょうか。
あとのカードに関してはどうでもいい感じです。

個人的に持っていても使わないカードの最たるものが、ロマネスクとキリコですね。
両方とも優秀ではありますが、使うようなデッキを作らないので。

たぶん、シノビドルゲとか復活するんじゃないかなと思います。
あとはBロマとかでしょうか。

勝てない理由

今日はカイザーデッキが大分負けました。

負けた理由はいくつもありますが、やはりデッキ構築の甘さが原因。
あまり相手を意識してデッキを作成していないので、除去等に弱いなと。

強いカードを入れれば勝てるようになるんですが、デッキコンセプトから外れるのもなぁ…。

ショッキング

残念なお知らせが…。

→続きを読む

ディルガ様がみて(ry

土曜日はJリーグの試合があったので行けませんでしたが、本日はFBへ行ってきました。

新作のNEX&ルピアてんこ盛りデッキを主に回して、その他もちょっと。
プルケっちの緑黒運命にボコボコにやられましたが、それ以外はそこそこ勝率はよかったかも。

29弾、32弾パック剥きもやりました。
結果ですが…、ディルガベジーダ様とアレクサンドルが当たりました。
この間のNEXシクレといい。なんか運がおかしい方向へ向いてる気がする…。
32弾はお察しください。

ディルガ様は新作デッキに投入する予定。
このお方がいればパワー不足は解消されるはず。

DMデッキ開発部NEX

ちょっと、いやだいぶ嬉しいことがありました。

→続きを読む

ボルシャック・NEX

今日、20枚目のボルシャック・NEXを手に入れました。

しかもなぜかシークレット。

これで5個目のNEXデッキが組めるぞ!

使うとすると
しゃばさんサインNEX
主任KサインNEX
シクレ
通常

意味が分かりませんw
違う意味で黄金デッキになってしまいそうです。

DM始めてから今までを振りかえってみて、ボルシャック・NEXほど使っていて楽しいカードはないですね。
単純にカッコイイカードであることはもちろん、能力的にも強い。

本当の意味でドラゴンとファイヤーバード(ルピア)の掛け橋になってるカードなんじゃないかな?とか思ったり。
もうちょっと強めのルピアが出ると手を付けられなくなる気はしますが、今後にちょっと期待。

眠いので支離滅裂な日記になってますが、許してくださいw


エイプリルとか

仕事もようやくひと段落。

エイプリルフールを楽しむ余裕はありませんでした。

とりあえず来週からはマシになるはず!

明日はもしかしたら動画とるかも…。
プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
