

武者襲来

今月号のコロコロ付録であるバルケリオス・武者・ドラゴン。
使うと分かりますが、非常に強力なクリーチャーです。

武者ドラゴンデッキを組んでみたのですが、想像以上に凶悪な動きをしてくれました。

具体的には
ザンゲキ・マッハアーマー

ボルメテウス・武者・ドラゴン & マッハアーマーをクロス

G・ゼロでバルケリオス・武者・ドラゴン召喚

手札に2枚以上ある場合、全シールドをブレイクすることも可能。
ボル武者でクリーチャー除去しながら殴れるので、場のアドもとれます。

さらに、ボルシャック・大和・ドラゴンがいれば12000以下のクリーチャーも除去可能に。
全ドラゴンがサムライ化するので、ボルメテウス・剣聖・ドラゴンもG・ゼロしやすくなります。

また、低コストのクリーチャーに竜装 ムシャ・レジェンドをクロスしておけば余裕で召喚可能。
異常な速度で出てくるので、相手にかなりのプレッシャーを与えられそうですね。

こいつをエントリーデッキに組み込めば、かなりいい動きしてくれるのではないでしょうか。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
