

ヘッドホン選びは慎重に!

DM仲間のあるけいと音楽プレイヤー見に行って思った。
ヘッドホン欲しいわ…。

というわけで、参考にならない個人的なメーカー見解。
【ULTRAZONE】
「edition8」出てますが、最強は「edition9」
ただし、生産終了してるし値段も20万ぐらいだったかな。

視聴したことありますが、かなりいいです。
ローエンド、ミドルエンドは打ち込み系が得意ですが、ハイエンドはクラシックが強い。
というかハイエンドは隙がない。


【SENNHEISER】
いわずもがな老舗ですね?。
名器「HD650」を始め、最近でた「HD800」なんかもいい感じ。

こちらはクラシックが強いです。
かなり柔らかい音なので、ロックとかそれ系には向きません。

あとはイヤホン、小型ヘッドホンが強いです。


【AKG】
某アニメで有名になってしましたが、こちらもいい音が聴けます。
お勧めは「K701」or「K702」です。

女性ボーカルを聴くにはベストだと思ってます。
高音域のキツさをうまくまとめて、ボーカルの良さが引き立つ感じ。

小型は結構使っている人は多いみたいですね。
街中で割と見かけます。


【SONY】
SONY(笑)と思うかもしれませんが、フツーにいい音ならしますよ?
安いのはドンシャリ(低音はドンドン、高音はシャリシャリ鳴ること)です。

値段が上がると、音の分解性能があがり細かい音も聞き分けることが出来ます。
その分リスニングには向いてないですが…。

CDの原音で聞きたい場合、「MDR-SA5000」を使えばよいかと思います。
一切味付けがないので、CDに録音された音がそのままわかりますよ?。


【audio-technica】
個人的にはあまり好きじゃないんですが、ここの「ATH-ESW10」は別です。
所持ヘッドホンの中で使用率No.1。

高レベルで纏まっているので使いやすい。
聴き疲れも殆どないし、音質もよいです。

惜しむらくは限定品ということでしょうか。
ほぼ同系で、「ATH-ESW9」がありますのでそちらもよいかと。

それにしてもオーテクは限定商法が過ぎるぞ…。
街中で見るのはSONYといい勝負ですね。



ヘッドホンは1?2万円台の持っておくといいですよ。
オーテクあたりなら外れも少ないし、疲れにくいのでオススメ。

買う前に視聴できるなら必ずした方がよいです。
最低でも付けた感じと、音だけは確認しないと後で痛い目みます。


オススメの視聴スポットはこちら
ダイナミックオーディオ

CDの持ち込みも可能なので、自分の良く聴くCDを持ち込むといいと思います。
分からない時は店員さんに質問しましょう。

よい音は心を豊かにするのです。

Comment

ヘッドホン

わたしが持っているのは、オーディオテクニカです。
お気に入りです♪
非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
