スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドホン選びは慎重に!

DM仲間のあるけいと音楽プレイヤー見に行って思った。
ヘッドホン欲しいわ…。

というわけで、参考にならない個人的なメーカー見解。
【ULTRAZONE】
「edition8」出てますが、最強は「edition9」
ただし、生産終了してるし値段も20万ぐらいだったかな。

視聴したことありますが、かなりいいです。
ローエンド、ミドルエンドは打ち込み系が得意ですが、ハイエンドはクラシックが強い。
というかハイエンドは隙がない。


【SENNHEISER】
いわずもがな老舗ですね?。
名器「HD650」を始め、最近でた「HD800」なんかもいい感じ。

こちらはクラシックが強いです。
かなり柔らかい音なので、ロックとかそれ系には向きません。

あとはイヤホン、小型ヘッドホンが強いです。


【AKG】
某アニメで有名になってしましたが、こちらもいい音が聴けます。
お勧めは「K701」or「K702」です。

女性ボーカルを聴くにはベストだと思ってます。
高音域のキツさをうまくまとめて、ボーカルの良さが引き立つ感じ。

小型は結構使っている人は多いみたいですね。
街中で割と見かけます。


【SONY】
SONY(笑)と思うかもしれませんが、フツーにいい音ならしますよ?
安いのはドンシャリ(低音はドンドン、高音はシャリシャリ鳴ること)です。

値段が上がると、音の分解性能があがり細かい音も聞き分けることが出来ます。
その分リスニングには向いてないですが…。

CDの原音で聞きたい場合、「MDR-SA5000」を使えばよいかと思います。
一切味付けがないので、CDに録音された音がそのままわかりますよ?。


【audio-technica】
個人的にはあまり好きじゃないんですが、ここの「ATH-ESW10」は別です。
所持ヘッドホンの中で使用率No.1。

高レベルで纏まっているので使いやすい。
聴き疲れも殆どないし、音質もよいです。

惜しむらくは限定品ということでしょうか。
ほぼ同系で、「ATH-ESW9」がありますのでそちらもよいかと。

それにしてもオーテクは限定商法が過ぎるぞ…。
街中で見るのはSONYといい勝負ですね。



ヘッドホンは1?2万円台の持っておくといいですよ。
オーテクあたりなら外れも少ないし、疲れにくいのでオススメ。

買う前に視聴できるなら必ずした方がよいです。
最低でも付けた感じと、音だけは確認しないと後で痛い目みます。


オススメの視聴スポットはこちら
ダイナミックオーディオ

CDの持ち込みも可能なので、自分の良く聴くCDを持ち込むといいと思います。
分からない時は店員さんに質問しましょう。

よい音は心を豊かにするのです。
スポンサーサイト

Comment

ヘッドホン

わたしが持っているのは、オーディオテクニカです。
お気に入りです♪
非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。