

切り札は火之鳥ペリュトン

また間が空いてしまいましたが、久々にデッキレシピ載せてみます。

コロコロレジェンド7 ムービーダイナマイトが先日発売されました。
3Boxほど購入したのですが、勝舞パックが3パック&1パック提供していただいたので早速デッキ作成おば。

火之鳥ペリュトン 4x
ボルシャック・大和・ドラゴン 2x
神羅ライジング・NEX 3x
ボルシャック・クロス・NEX 4x

クゥリャン 2x
テンサイ・ジャニット 2x
ベルアリア 2x
アクア・サーファー 4x

時空の庭園 4x
青銅の鎧 4x
母なる紋章 1x
再誕の社 2x
クレスト・EVOチャージャー 2x
リーフストーム・トラップ 2x

=================================================

前から作ってみようと思っていたので今回形にしてみました。
以前は大作家シバで固めようと思いましたが、進化元のドリメが除去された場合どうにもならないので諦めました。

その点、ペリュトンなら進化元はデッキなので安心して手札からだせますよ!
進化出来ないかもしれないのは運がなかったと思ってください。

■基本的な動き
序盤手札に来たクロスNEXro大和をマナに置く

ブーストして早い段階でペリュトンを出す

ペリュトンが次ターンまで生き残ったら、庭園orチャージャーでペリュトンの下に仕込む

タップされている相手クリーチャーにアタック→クロスNEX出す

ゴリ押し

他の道筋としては
・ペリュトンからライジングNEXへ進化
・先に出したクリーチャでビート
・ベルアリタでクリーチャー展開
などがあります。

墓地に落ちたクロスNEXは再誕の社で回収するか、ライジングで呼び出せばOKです。
トリガーが少ないので防御面に不安がありますので、クゥリャン辺りをパルピィ・ゴービーに変えるのもアリかと。

決まると凄く面白いのでぜひぜひ使ってみてください。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
