スポンサーサイト


FB美食倶楽部とカードの秘密

9/14にDM開発部のしゃばさん、FB常連組で飲み会(食事会?)にいってきました!
参加者の皆さま、本当にお疲れ様でした。

今回も非常に面白い話しが聞けたので、いくつか載せておきます。
…たぶん大丈夫なはず!
■ホーガンの秘密
なつきさんの記事にもありましたが、ホーガンネタ。

1.激流連鎖
2体まで出してよい→イラストでホーガンの胸に2体のクリーチャーが格納されている。

2.格納されているクリーチャー
一体は、バタフライ・ブランデ(DM-37の水のVR)。
もう一体は7コストのクリーチャー!?→ベルアリタが2番目ではないとのこと+7コストでないと連鎖できないため。


■ムービーデッキのイラスト
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンのイラストは元々没になったものを使用→しゃばさんに、「一番好きなイラスト(イラストレータ)」を質問したときに判明。
PCのデスクトップ画像になっているらしいw


■Mロマ
実は「このクリーチャーと同じ文明を少なくともひとつ持つコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱える。」だったが、いつの間にか「火か闇のコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱える。」になっていた。

理由は、「テキストが長いから」。
製品版を見た時に変わっていて驚いたそうです。


などなどこんな感じで面白い話が聞けました。
しゃばさん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
