スポンサーサイト


自分のTCG状態

ちょっと真面目な話

非常によい仲間、場所に恵まれてTCGができているのは、凄く幸せなことだと思っています。


初めは「TCGをしたいが為に仲間を作りに遊びにいく」
今は「仲間と遊びたいが為にTCGをする」



こんな感じでTCGをしています。
なので遊ぶことが優先でデッキの構築だったり、プレイングだったりが凄くヌルイ状態です。

始めた頃は限られた資産と知識の中で「これなら勝てる!」と個人的に最高の構築をしていました。
一回一回、プレイ中も高い緊張感をもっていたと思います。


今は始めた頃より、資産も知識も豊富でいいデッキも作れるしプレイングの経験値もあがりました。
でも前ほど緊張感をもってプレイしてるのかなと…。


慣れたと言えばそれまでですが、ヌルさや甘さなどは言い訳にならないと思うのです。
だから真剣にTCGに取り組んでる人を見ると、羨ましいし尊敬できます。


自分では真剣にやってるつもりですが、「しょうがない」とか「負けてもいいや」とか思ってる自分もいるのも事実。
対戦してくれる人にも失礼だし、何よりカードに対して失礼なんじゃないかと。
なのでTwitterで「DM辞めるか考えてみるかな」という発言に至りました。


TCGは楽しいです。
いろいろ考えましたが楽しいしやめたくないなーと。


今のところ楽しいから問題ないのかな、と思うようにしておくことで結論としました。
なのでちょっとでも始めの頃のようにしていきたいと思います。
いつかやめる時が来ても、後悔しないようにしたいですね。

スポンサーサイト

Comment

はじめの頃にもどるのに、簡単なのは新しいTCGもはじめてみること!
DMでいくなら強いデッキではなく何かしら制限をしばったマゾデッキを作って、その中で強くしようとあーでもない、こーでもないと考えると、かなり新鮮に楽しめるよ

自分もDM初めて日が浅いですがみんながいるからTCGをやってる感じです。
楽しみ方は人それぞれですから色々な楽しみ方があっていいと思います。
多分FBなければここまでDMやってなかったでしょうし...
ただ、デュエルしてるときはネガティブな思考はしてないですね。勝ちたいですもん。男の子だし。
きっと狼さんも思ってないですよ。
プレイ中はみんな一生懸命ですよ。
きっと狼さんの周りの環境が素晴らしいからそういう風に思うんだと思います。
息子たちの目標だし憧れなのでまだまだ続けてもらわないとw

長文失礼しました。
これからも楽しんでいきましょう!!

ps:家の娘が昨日「狼さんに会いたい」って言ってました
  お見合いお願いします。(注:6歳です

では^^w

>> Kanjuさん

コメントありがとうございます。

新しいTCGはやりたいですが、半端になりそうなのでDMで縛りデッキを作るのがよさそうです。
あとは自分の全く使わないタイプのデッキを使うのもいいのかなと思いました。

>> 海坊主さん

コメントありがとうございます。

今は前ほど負けても悔しくないのが悲しい感じです。
一生懸命さが足りないのかなとか思ったり。

なので初心に戻って、(いい意味で)勝ち汚さを追及しようと思います。
やっぱり強くないと息子さんの目標としては物足りないですよね?w

これからもよろしくお願いします!

ps.FB秋葉原店にくればいつでも会えるとお伝えくださいw
非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
