スポンサーサイト


超次元将棋

昨日は一城なつきさん蓉子さんと飯(飲み?)に行ってきました。

タイトルはその時話していたネタです。

元々は蓉子さんとFB常連のHALくんが話していたネタですが、将棋の枠を超えた効果やフォーマットを3人で話していました。

・相手の駒より自分の駒が多ければ盤面に出せる→自分の駒すべてが裏返る
・駒に飛行、パワータフネスをつける
・王将は対象にならない
・課金制にして駒を買えるようにする
・オンラインゲームにする
・天候(追い風、向かい風)を導入
などなど…

話途中で駒じゃなくてクリーチャーとか言ってしまうのはご愛敬w
こんな話をしながら楽しく飲んでました。


あとDMの新デッキ話で、ブルカノフドウをどう使うかもアイディアを出し合いました。
キリン+フドウでEVOチャージャーや星域を使ってパワー+15000!やインビジブルEVOでブロックされない!など。

面白かったのでデッキにしてみました。
うまく調整できたらデッキ公開してみようと思います。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
