fc2ブログ

アイドルマスター2所感(ネタバレあり)

現在2週目中
■1週目
リーダー:美希
メンバー:響、雪歩
最終ユニットLv:14
最終思い出:3
最高CD売上:123万
最高CD順位:3位
評価ランク:B


■シナリオとか
シナリオは割とよかったです。

竜宮小町は序盤?中盤にかけて。
ジュピターはリーダーが中盤ででますが、3人になるのは残り10週ぐらいになってから。

実際やってみるとわかりますが、ジュピターは空気(笑)に近いので気になりません。

美希のシナリオはよい感じのシナリオでした。
最後(クリア後)のメールも美希だなぁという感じ。


■レッスン
今回は明らかに楽になってました。

やり易さはダンス>ビジュアル≧ボーカルの順です。ボーカルは、スピードアップしないとMAXが無理&ミスりやすくなるためこの順。

■CD売上&順位
これは計画的にやらないと厳しい。
特に1位獲得は至難の技。

TOP10に入るのは意外となんとかなります。
リバイバルという特殊な状態があるので、それを発生させれば余裕でTOP10入り可能。


■IA取得
ゲーム中最大の目的がこれ。

受賞条件はCD順位10以内で10万人以上。
ノミネート条件は指定週までにCD順位20位以内。

実は、IAノミネート発表前で条件である20位以内に入れなくても、敗者復活イベントがあります。
そのイベントで合格するとノミネートされるので、ランク外でもご心配なく。

私は47位でしたが問題なく合格。
最後の受賞式前までにラッシュをかけてファン30万人↑、CD順位3位に届かせました。

各地方の賞を取らないと無理?みたいな感じでしたが、実際は取れます。
条件はたぶんですが
・授賞式前のジュピターとのフェスに勝つ
・ファン数を増やす(20?30万人↑?)
・CD順位&(TOP3&100万枚↑?)

ではないかと。
もしかしたらユニットLvがかかわるかもしれません。


■クリア後
衣装、資金が引き継がれます。
引き継ぎがあるため2週目が無茶苦茶楽になりました。

お守りはなるべく買った方が楽になるので、買っておくのが吉。
特にアピール2種類の減少値DOWN(大)は必須に近いので買いましょう。

■総評
前評判がアレなためプレイ前はテンションがた落ちでしたが、やってみるとやっぱり楽しかったです。

レッスン、オーディションやるのは非常に楽しいので問題周回を重ねられそうです。

あと美希かわいい。


■NEXT…
すでにノミネート発表前ですが…。
例の騒動で有名な貴音、春香、真美でプレイ中。

余裕のTOP20入りで、あとはシナリオ進めつつ評価Sランクに向けて頑張ろうと思います。

終ったら次は響かな。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾