

DMR-02

久々に更新!

DMの新弾情報がでてますが、いくつか気になったカードをご紹介。
===============================================
【ヴォルグ・サンダー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー

今回のVicレア。
まー、リュウセイ・カイザーの出現で薄くなりましたが強いことには変わりない。
呪文満載系デッキはこれのせいで死ぬ確率があがりました。
狼カードなので集めます。


===============================================
【永遠のリュウセイ・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー8000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。

最強のハンデス殺し。
ビートに対して最強の耐性持ちクリーチャーなのでコントロールとかにも積まれる可能性アリ。
目下、キリコには確定で積まれるクリーチャーだと思う。
ドラゴンなんでNEXに一枚刺す感じで。



===============================================
【狼虎サンダー・ブレード】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。

リュウセイの次に高くなるであろうカード。
テキストは強いことしか書いてない「分かりやすい強カード」。
デメリットなしでこの性能なら、強いの一言。

除去かましてこのクリーチャー場に残るのは恐怖。
確定4枚集めるカード。ってか無限に集めたい。


===============================================
【ガンリキ・インディゴ・カイザー】
ブルー・コマンド・ドラゴン/ハンター
水文明・コスト7
パワー7000
■相手がクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、このターン、相手のクリーチャーは、攻撃またはブロックできない。
■W・ブレイカー

ビート殺し。
MTGにもこんなカードがありますねー。
〆にもってこいなカードなので、コントロールやホーガンにも入りそうです。
キリコなんかもめくれて強いし入るかもしれない。



===============================================
【ボルシャック・スーパーヒーロー】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー

超次元環境における最強の除去カードとなるか。
軒並みサイキックを除去できるのは優秀の一言。
ドラゴンデッキに1枚刺しておくだけで、カウンターになるかなーと。
NEXデッキにも入れる予定。


===============================================
【超次元ごっつぁん・ホール】
呪文
火文明/自然文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト8以下の闇、火、自然のいずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】があれば、このカードを自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、攻撃を中止し、そのターン、【横綱 義留の富士】のパワーは+3000され、攻撃していたクリーチャーとバトルする。

ディアス、ガンヴィート出るんでつよい。
以上。



===============================================
【光陰のリバイバー・スパイラル】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、選んだクリーチャーを持ち主の山札の一番上に置く。なければ、それを持ち主の手札に戻す。

スパイラルゲートのリメイク版。
条件次第ではサイキックすらバウンスできるので青絡みなら積んでもいいカード。
これでキル/セツダンも怖くない!


===============================================

とりあえずこんな感じで。
できれば明日も書こうと思います。


Comment

非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
