スポンサーサイト


G1権利奪取

久々に。

G1権利取れました。
期限ぎりぎりですがなんとか取れてよかったです。

使用したデッキは【黒緑超次元】。
2本先取のトーナメントで参加者は16名。

1戦目:青赤緑ラムダ
〇〇
詰め切れていない感じのデッキだったので理想の動きをして連勝。

2戦目:白青緑赤無色弾幕
〇〇
デスカットのお陰か相手事故って1本目は2→4→5→6でしっかり回して勝ち。
2本目は2→4でジェニーの代わりにバトウ。
1回弾幕打たれましたが、さしたる傷もなくディアス+キル、キルでフィニッシュ。

3戦目:青赤緑ラムダ
〇×〇
ストームホールの入ったガチに調整されたλ。
1本目はキッチリ2→4→5→6で抑えて追加で勝利ガイアール投げつけて勝ち。
2本目は引きの弱さと、やると負けるパターンに入ってしまったので捨てました。
3本目もキッチリ並べて勝ち。

4戦目:白青緑赤ミラミス
〇×〇
一番当たりたくない相手と決勝。
1本目はジェニーでホーガンブラスターを抜かずに吸い込むを落とすプレミ。
しかし、ホーガンブラスターでめくれたのがライフだったので命拾い。
キッチリリュウセイ+キル、キルかまして勝ち。

2本目は相手が強かった。
ある程度理想的に動いたけれども覇が出て処理出来ずに負け。

3本目は2→4でジェニー立てて返しにホーガンブラスターを撃たれるも、DNAスパークがめくれる。
5で一旦リュウセイ立てるが、ここでリュウセイを吸い込むでミラミスを回収されつつ処理される。
しかし握っていたバイス・ホールでミラミス引っこ抜いてキル、キル。
リュウセイ立てて、覚醒後殴るもサイレント・スパークを踏む。
ワンチャンにかけようとする相手だが、リュウセイで1マナ足りないため覇を出せずに投了いただきました。

本当に疲れました…。
ラムダはデッキ相性的に楽だったので問題なかったですが、決勝のミラミスだけはホントに当たりたくなかった。
しかし、今日はついていたのかやる行動がすべて綺麗にハマったので優勝できたようです。


レシピ


■白
光牙忍ハヤブサマル

■黒
停滞の影タイム・トリッパー 1x
虚構の影バトウ・ショルダー 3x
解体人形ジェニー 3x
拷問ロスト・マインド 1x
希望の親衛隊ファンク 3x
超次元リバイヴ・ホール 1x
超次元ミカド・ホール 3x
冥府の覇者ガジラビュート 1x
超次元バイス・ホール 3x
デーモン・ハンド 3x
狼虎サンダー・ブレード 1x

■緑
霞み妖精ジャスミン 4x
フェアリー・ライフ 4x
天真妖精オチャッピィ 1x
再誕の社 1x
父なる大地 2x
次元流の豪力 1x
超次元フェアリー・ホール 3x

■超次元
時空の封殺ディアスZ 1x
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1x
時空の喧嘩屋キル 2x
タイタンの大地ジオ・ザ・マン 1x
勝利のガイアール・カイザー 1x
勝利のリュウセイ・カイザー 1x
勝利のプリンプリン 1x


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
