

【過去に暴れたデッキ】Mロマノフ

環境を席巻したり、対戦して印象に残った過去(現在)流行ったデッキをご紹介。

第3回目の今回は「Mロマノフ」。
参考デッキレシピ

■闇
福腹人形コダマンマ 4
解体人形ジェニー 3
デーモン・ハンド 3
魔光蟲ヴィルジニア卿 2
魔天降臨 1

■火
邪神M・ロマノフ 4
スーパーバースト・ショット 1
超次元ムシャ・ホール 2
魔弾 ソード・ランチャー 1

■自然
ダンディ・ナスオ 4
青銅の鎧 3
天真妖精オチャッピィ 3
進化の化身 3

■多色
腐敗勇騎ガレック 2
憎悪と怒りの獄門 1
魔弾 ベター・トゥモロー 3

■超次元
時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス 4  
時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン 4


圧倒的なスピードと破格のパワーで環境を荒らしたデッキ。

デッキタイプとしてはデビルドレーン型→ベター型→青型→超次元型で推移。
6コストのバイスホールと超次元クリーチャーのヤヌス、キルが出現したことで安定性も手に入れてしまった最強デッキのひとつです。

殿堂後もかなり暴れ回り、2012/3/15でプレミアム殿堂となりました。

正直、6コスト以下の闇または火の呪文が出続ける限り強くなるというのはかなりマズイです。
文明指定なしで4コスト以下の呪文を唱える、アマテラスがいかに強いか理解されている方は分かると思いますが…。

Mロマがプレミアム殿堂で煽りをくらったのは、同じ構築済みデッキに収録されているCロマノフとRロマノフだったのは言うまでもないでしょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
