

最近のDM状況

実に1年ぶりの更新

ここ最近での状況でもつらつら書いていきます。

■デッキ
相変わらずNEXデッキは持っていますが、大会用のデッキが増えました。

・NEXデッキ
いつもの

・黒緑タッチ白ベートーベン
大会では使ってませんが、フリーで最近使ってます。

・黒緑アシッド
2012年から使っていた黒緑超次元をベースに改造。
最近は墓地タイフーンを使ってますが使用頻度は一番高いデッキ。

・墓地タイフーン
DM全国2位のデッキに近い形やつです。
大会ではこいつがメイン

あとは作ったり崩したりしてますかね。
使いたいカードが少ないせいかガチ寄りデッキばかりになってます。


■大会
プロモ強すぎんよ…ということで昨年から結構大会にでてます。

自力ゲットできたのは以下
・ナンバーナイン
・タイムトリッパー
・シャイニングキンジ
・獰猛なる大地
・マドンナ
・キューブリック

それなりにはとれてます。
キューブリック終わったらマグナムなので、出場頻度は減ると思われ。

■出没地域
やはり前は秋葉原が多かったですが、大会出る関係上いろいろ回るようになりました。
主に池袋、新宿あたりですが場合によっては秋葉原や大井町、荻窪などなどいろいろでてます。


■etc
三つ巴の環境って素敵だと思うけどダメなんだろうか。
キューブが消えると割と健全な環境になるんじゃないかなーとか。



Comment

非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
