

墓地ソリペア

久々更新

かえるやですが更新しておりますのでよか<ったら見てやってください。
シングルカードもちょこちょこ追加しております。
最近よく使用していた墓地ソが殿堂で弱体化しました。
なのでリペアしてたのですが、ようやく優勝出来たのでレシピあげようかと思います。

4 シンカイタイフーン
1 エメラル
1 アクア・スーパーエメラル
3 フェイト・カーペンター
2 封魔ゴーゴンシャック
4 終末の時計 ザ・クロック
1 ストリーミング・シェイパー
3 白骨の守護者ホネンビー
1 盗掘人形モールス
1 インフェルノ・サイン
2 地獄門デス・ゲート
2 斬込隊長マサト
2 爆鏡 ヒビキ
3 百万超邪 クロスファイア
2 暴走龍 5000GT
4 戦略のD・Hアツト
3 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー
1 疾封怒闘 キューブリック

キューブリックという最高の除去カードが無くなったので
殴ること優先の型に変えてみました。

デッキ回して思うことは、キューブリックは偉大だったということ。
弱点のディアス、リュウセイカイザーを除去し辛くなったのは結構致命的。
そこさえなんとか出来れば勝てるに‥ということもしばしば。

愚痴はさておき、デッキの回し方ですが基本は変わりません。
マサトを投入したことにより、「3ターン目にシールドを割る」という確立を上げています。

これが出来るのと出来なのでは勝率がかなり変わってくるのです。
実際早い段階でシールドを割れていない場合、大抵負けていました。

後は4ターン目以降、アツトやシンカイタイフーンの使いまわしなどでも使えます。
地味にパワー5000になって殴れるのも良い点(ハヤブサに対して一方とれます)
GTを出さないパターンでの〆にも使えるので入れた価値はあります。

最近だとグレンモルト入りの型も出てきてるので
そちらも試してみたいですがガイギンガ難民なのでお預け‥。

GTも比較的安くなって組みやすいデッキだと思うので、ぜひ興味がある方は使ってみて下さい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
