

R.E.D+&メタルアベンジャー!!

Q.E.D+最高や!

今日出場したDRでQ.E.D+を使用したデッキで優勝しました。

デッキレシピはまた機会があればアップしますが、Q.E.D+とメタルアベンジャーについてちょっと書いておきます。

■Q.E.D+
フォートレスでもクリーチャーでも強い。
除去できないドローソースは対戦相手からみれば脅威でしょう。
龍解するためにある程度構築を考えないといけないですが、アリスやブレインストームなどいくつかあるのでデッキにあったカードを投入すれば問題なさそう。
あと重要なのは5枚引くまでにバトルゾーンにだすこと。
ターン中5枚目引いたときに龍解なのでそこは注意が必要。

■メタルアベンジャーズ
メタルアベンジャーとMASですが現状だとメタルアベンジャーの方が強いです。
バウンスは強力ですが、横におくなら呪文に選ばれないメタルアベンジャーの方がいいかも。
あとパワーが4000なのでエンフォーサー超えられるのも大きい。
メタルアベンジャー多めの構築が現状ではベターだと思います。

権利戦に向けて結構強力なカードがでたんじゃないかなと思いますが、いかんせん構築が固まってないのでお目にかかることは少ないかもしれません。
しかし、地雷的に使用されることは十分ありえるので注意が必要かなーとは思います。









Comment

非公開コメント

プロフィール

狼@NEX

Author:狼@NEX
日々是精進也。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
坂本真綾
